職業安定所(ハローワーク)へ行く

昨日は初回認定日との事で・・・出掛けて来ました。

余裕を持って出掛けたつもりが・・・( ̄□ ̄)zz

駐車場満杯・・・・「ここの職業安定所はじまって以来の大人数です」との事・・・。

会議室は3人掛けの机が2列で10脚ほど並んでいたんだけど、その机に満員御礼状態

アタシが行った職安は徳島の3つの職安で2番目に大きい所(徳島市が1番巨大なんだけど)・・・徳島市の職安の会議室の半分くらいの大きさでした。

人の多さで息苦しい中、30分のビデオ鑑賞(前に何度も見てるんだよね)・・・。その後、担当者の話して、

担当者が説明会の休憩で交代(人が集まるまで次の担当者はのんきに携帯メールしてました)

それから配られた用紙を見ながらの話・・・・。徳島市の職安より不親切な対応で・・・・。ちょっと不愉快

あと、3年前と比べて・・・・機械で検索しても仕事を探しましたって版を保険者証には押してもらえず・・・。

これは、どうしたもんだろ?事情があって今年度は働けないアタシ(今、すでに扶養範囲オーバーしてるからね)

実際・・・面接に行ってワザと落ちないと駄目なのか?そんな失礼な真似できません。(会社は真剣に人材を探してらっしゃるのに)

失業保険払ってるんだから失業中くらい頂きたいですよ・・・。

それに、検索してもアタシの希望(9時くらいから16時まで)の仕事ってなかなか無いんだよね。たったの4件だよ・・・しかも1件は大卒以上って・・・・。

パートでは働かしてもらえないんだろうか?人件費安くあがりますよ~っ

アタシが独身ならバリバリ働いてやりますがな~、仕事好きやし・・・・。

結婚したらそうもいかんの国は解ってない・・・。もっと対応してくれたら前の職場切られずに済んだかもしれないのに・・・。

主婦と仕事両立させたい人の気持ちを考えて欲しいもんです。

かなり今日は愚痴りましたが・・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック